lealea days 忍者ブログ
隠れ家...hair&make
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








紫陽花の

ほどよい主張が大好きです

うん可愛い!!



PR





   こんにちは。僕です。
   いつもいつも、お久しぶりです。。

   先日、夏らしい事を!と思いまして子供達と魚釣りに出かけました
   今日はそのお話を。

   もともとイベント好きな性格なので
   クリスマスにはチキン、土用の丑の日にはうなぎをみたいな(笑)。
   そんなベタさが良くて。
   何故そうするかは知らなくても、とりあえずやろうかみたいな(笑)。
   そういうベタな“らしい風景”を楽しみたく
   今回は魚釣りという事になりました

   2年前に行った時はキス釣りをしました
   普段あまり釣りをしないもので
   遠い記憶をたどりながら餌になるゴカイを必死になってつけました

   その辛さをまだ覚えているので、今回はアジ釣り!
   餌をつける心配もなく、誰でも釣れるアジ釣り!
   唯一の心配は大量に釣れた魚をどう料理しようかという事くらいでした(笑)。

   しかししかしそんな不安も、ものの1時間で吹っ飛びました!
   なんとなんと誰でも釣れるアジが1匹も釣れない!!
   料理する手間が省けました(苦笑)。。

   そんなこんなで、僕らの夏らしい一時は終わりました
   魚は釣れなかったけど、十分“らしかった”気がしてます(笑)。

   次回のネタは…
   昨年に続き、いよいよ始まるフットサル選手権大会のお話かな?
   では、また。

   

   



夏の陽射しに焼けてしまった髪

海の塩水や潮風にさらされてしまった髪

暑さで洗いざらしのまま放置された髪

今の髪は

負担がかかったままの状態になっていませんか?

スピーディーにトリートメントしましょう

30秒で浸透完了するトリートメントが入ってきました
しかも500円!!!

試してみる価値ありです!
こんにちは~

ご無沙汰しておりました

涼しい風が吹くようになってきましたね

大好きな季節です

空調せずに1日サラッと過ごせるのは

ほんとに気持ちがいいものです

毎日欠かしてない

ストレッチ

それと、お茶を飲む事

歳を重ねるごとに

気持ちがいい事しか続けられなくなってきました

もともと飽き症でヘタレなので

今まで続けられてきた事なんて

ない

ないないないない…

ないのです

美容師ぐらいです

↑って職業なので

つまらない人間です



継続は力なり

ですぞ

とかいって~


話戻します

お茶

最近好きなお茶紹介しますね






   お久しぶりです
   お店のブログなのにお久しぶりすぎて、スミマセン。。

   今日は先日産まれた赤ちゃんの話を少々。
   突然の事で驚きました!
   しかも、6人!!!!!!

   というのは、うちのペットのカメさんのはなし。
   10年以上も一緒に生活してるのですが、
   オスかメスかも知らず。。
   けど、しかし、うちのカメさんは一匹しかいないんです!!
   タマゴ?誰の?僕の?夜遊び?
   色々と考えても答えが出ないので
   ウミガメ博物館カレッタに電話をしてみました
   うちのはウミガメでないんですけど(笑)。
   すると、一匹でも三年に一度くらいタマゴを産むらしいんです!!
   けど、育ててもカメは出てこないらしいんですが。
   うちのタマゴは自ら踏みつぶしてましたけど(笑)。

   で、10年かかってメスという事が判明しました
   名前は“カメゴン”ですけど(笑)。

   という、おはなし。めでたし、めでたし!
   久しぶりのネタがこんな感じでスミマセン。。

   あっ、うちの赤ちゃんも無事に産まれました!!
   一人ですけど。
   待望の男の子です(笑)。
   では、また。



     こんにちは。
     今日で長かったゴールデンウィークも終わりですね
     まだ、あと4日ある人もいるんでしょうか?!
     羨ましいです。

     先日、第1回LEALEAフリーマーケットを開催したんですが…
     どうだったんでしょうかね??
     ゴールデンウィークの真ん中で…天気もパッとせず…
     大盛況!!!!
     という感じには程遠い気がしました。。
     
     それでも、出店していただいた方、お買いものに来られた方、
     沢山のご参加ありがとうございました!

     第1回ということで、色々と反省点もありましたが
     ぜひ第2回を開催したいと思っております(驚)。
     次回はゴールデンウィークの高速道路並みの大渋滞を田舎町に(笑)!!
     では、また。
     


     とっても急な話なんですが、
     5月4日(月)に当店駐車場にて
     フリーマーケットを開催いたします☆

     時間は13:00~15:00です
     食品・なまもの以外ならなんでもOKです
     家庭にある不用品をリサイクルするという感じなので
     値段設定は上限1000円まででお願いします
     出店は無料で出来ますのでご安心ください
    
     商品が少量の方、買いに来るだけの方、
     当店をご利用でない方ももちろん大歓迎です!
     ゴールデンウィーク中なので予定もあるかと思いますが
     ぜひぜひご参加ください!!
     



     何ヶ月も前から行ってみたかった場所
     上勝
     やっと先週いってきました
     雑誌LEEに雅姫さんが紹介していたこともあって
     気になってたんです
     何故か行かないとダメな気がして
     
     空気は本当に澄んでる感じだったんですが
     今の時期
     花粉症の方は絶対に行ってはダメです

     上勝で作られたお野菜が食べられるというお食事処
     いっきゅう茶屋
DSC01614.jpg

     びっくりするようなお値段でランチができるらしいのですが
     まさかの定休日
     行かないとダメな気がして行ったわりには
     こんな結末
     いつもこんな感じのわたしです
     でもいいんです
     また行けます
DSC01621.jpg

     こんな活動もしてるんですね
     あと11年か
     ごみゼロ
     今の生活を続けてるとありえないこと
     でもこんな風に言い切るの嫌いじゃないです
     このロゴ
     リサイクルだしゼロになってるし
     なんかすごくないですか






     
     
DSC01610.jpg
         咲きそうなのと蕾のと

         咲く前に落ちてしまってかわいそうに
  
         咲いてるのはもちろん美しいけど

         蕾もなかなか美しい

DSC01594.jpg
 

         上勝という山の上でみつけたんですが

         桜なのかな?

         平地よりも気温は低いはずなのになぜ?

         強気やなぁ

         もう春なんですね


     そういえば、レアレアの駐車場に生後間もない子猫が放置されていましたっけ~ 
     あれはある休日の寒い朝
     父親が第一発見者だったのですが
     段ボール箱に入った子猫2匹
     可愛いというか可哀想というか
     それからというもの里親探しが始まり
     いろんな方に声をかけました
     里親探しを協力してくれた方ありがとうございました
     猫が欲しい人ってそうそういないんですよねぇ
     一匹はもらってくれる方が見つかり
     もう一匹はわが家に居ついている状態です
     そして…こんなに大きくなりました…
     見るには可愛いんですが、近づかれると怖い私です
     それにしても
     いったい誰がわが家に放置していったんですかねぇ
     猫好きをアピールした覚えはないんですけど






     
EPSON020.jpg


              HAPPY   WEDDING



        昨年、ご結婚されたお二人お似合いでした
        ヘアメイクでお手伝いさせていただきました
        たくさんの笑いに包まれた素敵なパーティーでした
        本当におめでとうございます



                            daikun  &  mayuchan
                                                             congratulations.....





<< prev      next >>
Welcome !
L E A  L E A



* 初めての方へ *


⇒ Access

  〒 773-0018

  小松島市櫛渕町字関免9-3

  tel 0885-38-1760(予約優先)

  open 9:00 ~ 19:00

  closed 毎週月曜日

      第1月・火連休、第3日・月連休

  ※Map


⇒ menu

  ★ ←click here!!


⇒ 2月の定休日

  7.8.14.20.21.28
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Track back
Comment
[04/05 うーたん]
[04/04 うーたん]
[03/12 いくのあんな]
[10/25 ありりん]
[10/22 ヒトミ]
忍者ブログ [PR]